誕生日

俺は8月19日生まれではありますが、この日と周辺をちょっと考えてみると、どうリアクションしていいかわからなくなるのですがどうですか。
実は一日前が先日も出たいとうまい子の誕生日でちょっと絶句。それはいいとして、俺の翌日、73年8月20日が芹沢秀明(ご存じ伝通院洸/セイザーレムルズ)の誕生日というのは笑っていいとこなのかどうか。しまったの神様は俺より若いぞ。一日だけど(汗
ちなみにプロフィールでも触れた通り、8月19日生まれの有名人としてはジョン・ディーコン(クィーン)、イアン・ギラン(ディープパープル第2期)、ジョン・ステイモス(ドラマ「フルハウス」のジェシーおじさん!)など結構いいところが出ているのだが、最近、かなり意外な人が同じ日の生まれであると知って驚いている。
なんとあの劇伴作曲の神・渡辺宙明氏が同日生まれなのだそうだ。これは吃驚。大御所ではないか。同日生まれのよしみで俺専用にレーザーブレードのテーマでも起こしてもらえんものか(笑

余談だが、一部の方はおそらくご存じの「宮城のこねこ」はチョウ・ユンファと同じ5月18日生まれ、以前にもちらっと話題に出た元近所の主婦である某女史はなんと声優の山崎和佳奈(「ブレイクエイジ」の高原彩理の声をアテたという話は本当か?ちょっと衝撃のなんとやらなんだが)と同年同日の65年3月21日生まれである。なんだかなー・・・そこは笑う部分なのかどうか。

でも伝通院はいつ見ても笑える。笑うなと言う方が難しい。