ミクロマン・ロードスパルタン

意に反し、リュウ+ライドパイソン購入。というか日記書いたあとで気が変わった。クアント連載のほうがカイト主役で進んでいるのに対し、カタログストーリーの主役は明らかにリュウなのがちょっといいかなぁと。
しかしジンといいファルコンといい今回のリュウといい、クール美形系のキャラがどいつもこいつもそろって人間不信なのは一体なんなんだか。*1単に芸風がワンパターンなだけなんだろうけど、もしかしたらキャラ立てを考えている人の中に人間不信な人でもいるのだろうか。

昨日あの後レイを開封して調べたが、せっかくサイドポッドの車輪が別パーツなんだから、取り外して左右どちらにでも取り付けられる様にして欲しかった。本体にも左右両方にジョイント穴があるし、車輪を付け替えてサイドポッドも左右いずれにも付けられるようにすれば、プレイバリューを拡大できたかもしれないのにな、と思う。

というか、2つ買ったんだが、バイクの両サイドにサイドポッドを装着して「特殊部隊UAG」*2の真似事をしたかっただけだということは、さすがに誰にもバレるわけがないだろうと思っている。

*1:ついでに言うと3人とも青系のカラーなのだが。

*2:1987年セタ作品、縦スクロールシューティングゲーム。様々な火器を装備したサイドカーと合体するバイクで大暴れするという内容。