後記

舞-HiME」サントラ1枚目のCMでも使われるあの悲壮感漂う曲、非常に美しいんですが、俺には♪ラー油〜ラー油〜ラー油〜〜ラー〜油〜・・・と聞こえてしまう。ごめん、俺の耳は時々空耳アワーモードに入るんだ。

で、誰だよ、キーワードで「清姫」作ったのは(笑)元ネタと思われる安珍清姫はともかく、こっちの「清姫」はそのまんまの内容とは。素敵だ。それもカゲキに。マジェスティックな(祭りの)夜にドラスティックな(京都弁の)君がグラマラスに(和服を)着こなして蒼い(百合の)道走り続けようって感じだ。
まさかアムドライバー以外に「一瞬で未来見極める(実際には見極めてない)」人々が出てくるアニメがあるとは思わなかった。

まぁ、実際は百合してるのは静留さんの一方的な片想いで、なつきはそういう関係はパス、という態度を示してるんだけどね。ただ、次回はそういう事情込みで静留さんに対してきちんと示すものがあるみたい。ネタバレを見る限りでは一応お互いにとって悪くない話に落ち着くようだし、放送を楽しみにしておきましょう。