後記

おお、こうやってスペースが埋まるのはすばらしい。
ただな、俺はほんの少し疲れてきたよ。自殺とかする度胸もなく、かといって何ができるでもなく。あーあ・・・。いろんな意味で、許せんものが豊富にあるよ。
接続状況がどんどん悪化していきます。この家には俺以外にドコモ2基(うち1つはFOMA)があるので、電波負けでも起こしてるのだろうか。いや、単にPHSの電波がここまで届いていないだけなのかも知れない。

以下、チラシの裏


先日、友人が自殺未遂で病院に行った。

人と話そうと思っているのにも関わらず、それがたまたまネット経由の知人だというだけで軽視してみせる無粋さ、俺の周辺にいるものは全て取るに足らないと言ってのける神経。
もうこの家も家族も捨て時ではないのかと思い始めている。少なくとも人が死にそうな時に電話を使いたいと言っても理解されなかった(現在携帯を持ってないので)というのでは、もう自分の家族を正常な人間だと考えることはできない。

・・・俺が何のために実家に帰ったのか忘れたらしいな、こいつら。自分たちが俺を手元に置くことを望んだくせによくもまぁ・・・。
(もっとも、それとは別に北海道に帰る理由はあったんだけど)
あまつさえ、俺にストーキングを働くクソどもと普通に会話し、とどめに俺を差しだそうとしたのだから、この代償はきっちり払わせてやろうと思っている。俺の年齢云々の問題ではないぞ、これは。老後の面倒など見てもらえると思うなよ。