「舞-HiME」雑感/静留さんをネタにしてみる

日記休んでたから書いてないけど、最近の「舞-HiME」の内容は地上波放送としてどうなのかと思ってみる実験。
いや、もちろん静留×なつきの話なんですけどね。静留攻めのなつき受けなのでこの表記。まぁアレだ、22話の障子越しのシルエットでやったあのシーンとかいろいろあるでしょ。よもやガチで百合やるとは海のリハクの目をもってしても見抜けまいて。(そうでもないのか?)

いや、俺は全然反対してませんけどね。面白いからOK。深夜アニメだし。

そんなことよりももっとツッコみたいのは、静留さんの首から上だけ光源がおかしなことになっているとかそういうところなんですけどね。悪いとかじゃなくて、顔を下からライトアップする表現のためだけにそこだけ光源がおかしいという点が妙に笑えるって話。演出とはいえそこまでやるか大したもんだぜって意味であって叩く意思は全くございません。

もうね、SFC版「弟切草」(SFC版であるところがこだわり)の車椅子の部屋みたいにいきなりあのSEとともに画面右から顔半分だけで出てきても驚きませんよ、最近の静留さんは。

×そこにいたのは、ミイラだった。
○そこにいたのは、静留さんだった。

どっちにしても脱兎のごとく逃げ出して廊下が真っ暗になるあの展開になるという妙な想像を・・・FLASHとかで造ったら笑えそうだな。ミイラでなくて目のイッた静留さんが出てきて文章が表示されるとか。

しかしアレだな、ネタにして楽しめるとは予想外であった。
ネタといえば詩帆の頭がキングゲイナーに似ていると思っているのは俺だけじゃなかったようだな。

追記:今2ちゃん本スレ見てきた。24話は退場者続出、悪夢のような展開になるそうです・・・やっぱり白無垢の正体は・・・当たったみたいだ。他に考えにくいしな。