スターイクシオン、続き。

コンクエストのバッツーラ決戦前からのデータで再度プレイ。今回はオーガヘッダーなんだが、正直燃料が足りないので暗黒惑星戦がかなりシビア。よってディスラプターにはノーマルのレーザーのみで対応し、ビッグディスラプターが出てきたらハイパーレーザーを併用するという戦い方がいいだろう。それでもかなり燃料の残りが厳しいことに。最終局面で暗黒惑星が基地や惑星の近くに出現しなければ、仮に戦闘に勝っても帰るだけの燃料がないということにもなりかねない。ちなみにハイパー以外の武装だと余計に戦闘が長引く気がするのでハイパーを選択している。ファイアブラスターでもいいのかもしれないが。
コマンドの方はなんだかんだで30面に到達。22面が抜けられれば28面くらいまではどうにかなる。そもそも22面がかなりキツイので。
問題はやはり29面か。サディーンのハードランク編隊の中にローテリベレだけで編成されているとおぼしきものがあり、これとまともにやりあってたら時間が足りなくて困るというわけだ。そういう時に限ってファイアバーストもないし。というわけで、これにフォトンをぶち込んで消すという方針で。
で、30面。各惑星・基地に敵編隊が2つずつ隣接しているマップ。・・・これ、どうしろってよ?