ミクロマン関連小ネタ

・クアント別冊「マガジンゼロワン」付属の限定ミクロマンであるジン&シャンニーのデザインを手がけた森下氏、どうやら以前エイティング製作の格闘ゲームブラッディロア3」(販売はハドソン)でキャラデザインをやってた方であるらしい。確かに絵柄は似てるし、同一人物と見ていいのかな?(余談だが俺のアリスを返してくれとか思っているのは俺だけでいい←まったく関係ない)
・サミー販売の格闘ゲームザ・ランブルフィッシュ」の攻略&制作ドキュメントを掲載した本が出ているが、どうやらスタッフの中にポーズ参考用にフォース素体を使っていた方がいるようで、制作に用いたアイテムの中に少なくともマテリアルフォース・ローヴァー(肌色)とミクロフォース2003のスパイミクロマンが登場していたのが確認されている。意外な活躍。いっそ提携でミクロアクションシリーズ化してみてはどうかと思ったが、さすがにメジャータイトルじゃないから難しいところか。仮に実現したら爆乳ボディであるLLバスト(現在のところシレーヌとアクロプラーナのみ採用の模様)を採用する必要が出るな。ガーネットのことだが。まぁ、仮に出ても俺が買うのはカヤとかヒカリだろうから関係ないかしらん。
・以前2ちゃんのスレ経由で見かけた小ネタで、ミクロレディ改春麗というのがあった。かなり早い時期の話で出来もグッジョォゥブ!だったんだが、格闘ゲームキャラなんてミクロアクションのネタにはもってこいじゃないかと思いつつ、タカラの上にはコナミがいることを思い出した(多分関係はないだろうけど