今週のアムドライバー

セラが裏切ったらしい・・・

多分十中八九なんかの手違い。アムドライバーだしな。
そんなわけで今回も名台詞満載でネタアニメぶりを発揮。今回は「策士ロシェット、策に溺れる」または「悪魔の地雷原!ロシェットおまえはイケてない!」(北斗の拳風味)の巻。
シーン良すぎ。ロシェ共にがっつりやられても笑ってられる彼は間違いなくステキに進化している。新型機ランドバイザーで反撃するそんな彼、ロシェを「イケてねぇぜ!」と激しく愚弄。マジ熱血!まぁ茄子との間接キスのことは触れないでおこう。やおいの専門家に任せる。
しかしあえて言わせろ。ありゃバイザーというよりトラックだ。ブリガンディに至ってはどっかのデストロイド・モンスターだ。そのアムデストロイド(今造った造語)ランドバイザーでやっちまうのかと思ったらさにあらず、相手の足場を崩すにとどまった。ロシェがひっくり返って地雷踏んで「ふんじゃった!」ドガーーーーン。なんかやけにいい感じにカットが切り替わったのを見て「これ絶対わかっててやってるな」と思いつつ爆笑した。ガチ戦闘をギャグで落とすとはさすがアムドラ。
ついでに助っ人に来た(単に来ただけだが)タフトさんは「アルプスの少女ハイジ」を引用してくれやがるしダークさんはダークさんで殺る気満々だしよー。

しかしロシェットはネオ登場以降どんどん暗黒化してきてるな。見てて怖いさ。
あと、今回登場のランドバイザー、4門のキャノンは搭乗者のアムエネルギーを感知して変色・発光するそうで、シーンが乗ってから緑色になったのだが、じゃあダークさんやタフトさんが乗ったら緑の車体に紫の砲身ってことに・・・どうだかなーとか。ちなみにランドバイザーの愛称は「ベヒモス」。高達種と比べてこういうファンタジーものからの引用ネーミングの使い方がマトモ。確かにあの図体にはちょうどいいネーミングだ。

毎週のお楽しみ、今週はパフが乱入してのストームバイザー紹介。「私に似合いそうね」というコメントをスルーしたジョイに「私に似合いそうよね!」と強調して問いただすパフ姉さん、そして恐れをなして「ああんパフ様ぁ」などと返事するジョイ。女王様なんだね、パフの姉御。