「ビートマニアIIDX/10thスタイル」

を久々にやる俺。「DoLLS」初見クリアならず。最後だけなんだけどね。
ムービーの映像がなんだかアレで。ロボットアニメですか?

ビジュアル担当のGOLI氏はやはりロボットアニメに囲まれて育ったクチなんだろうよ。多分これは「ファイブスター物語」へのオマージュなんだろうなぁ、と思う。メカも一昔前のモーターヘッド風だし、ラストのカットなんかモロにそれっぽい。
どうもIIDXのムービーに関しては「士郎」というサムライ風のキャラが主役のポジションになりつつあるようだが、そもそもこれキャラゲーだったか?まぁいい。普段の絵柄からアニメ調にアレンジされた士郎はなかなかカッコイイし、これはこれでいいということにしておく。でもプレイ中にやけてしまうので助けてくれ、本当に。