隠しダイアリー23「相手目線考察」


最近、思い出したようにゲーセンに足を運んでいる。
もちろん「戦場の絆」リハビリなどの目的もあるが(最近ジオン公国のIDも取ったが、感じの悪い将官が増えた気がする)、メインのお目当ては「雷牙」の再攻略だ。
1周30分前後、これを2周するわけだが、一度に1時間近い時間を費やすこの行動はゲーマーにとってはごく普通のことであるそれも、そうでない人にとってはどう見えるのか。

俺にとってはもちろんあの人の目線がどんななのかが気になるわけだが、実際「ゲーマーとしての俺」をあの人が至近で見たときにどんな反応をするのか、どう感じるのかには興味がある。

まぁ、俺があの人の前で見せていない面があるとすればゲーマー的側面くらいなので、何かの機会があれば是非そのあたりの話をしてみたい、とたまに思うのだ。思うだけだが(笑

実際「ウルフファング」の狼牙モードなんかに立ち合わせたりなんてのもあるが、さすがに軽く1時間超のプレイに付き合わせるなんてのはマズイよなぁ、普通(笑

(2007・04・18)