隠しダイアリー・9「自己批判」


俺にとってあの人ってなんだろうかと考えてみる。
恋人なのか、友達なのか、それとも単なる性欲のはけ口なのか。

先日もらった新しい顔写真を見てみようと思った。それを見て、俺は何を思うかという実験のようなものだ。俺はたまにこうやって自身を試し自己批判や修正をする。そうでないと、自分が道を踏み誤ったり、信念を見失ったりするからだ。

で、どうよ葉月。結論は?

性欲より先に、腹の底に甘く疼く想いが来た。セックスなんかしなくたっていい、会って話をして、また手でもつないで歩いて・・・

ああ、俺はやっぱりこの人が大好きなのだ。それがこうなってしまったのが寂しい。
(2005・12・17執筆)