風水嵯峨氏、逝去

さっき知った。亡くなった、らしい。ご本人のサイトも更新を停止したそうだ。
なんか・・・こう、なんでこんな「できる」人をさらっていくんだろうな、死神って奴は。
俺の中では「時の降る朝」と「風の轍」が双璧。だけでなく、何千、何万曲という数多くのゲームの音楽を聴いてきて、その中でも即座に題名と曲そのものが一致して思い出せるほど、これらの曲に惚れ込んでいた。
一時期、携帯電話の着メロに耳コピ手打ちの「時の降る朝」を入れて使っていたこともあった。
道東方面への思い入れがいろいろな意味で強まっていくたびに、脳内で「風の轍」がリピートされるという現象が起こるほどになってしまってもいた。近くまたあっちに行く予定なので、当然頭の中は「風の轍」再生モードになるわけなのだけれど・・・と思っていたときにこんな出来事が起こってしまった、と。

氏がいなくなってしまったということは、次の曲は永遠にやってこないんだな。
久遠の絆」で、「風雨来記」で、氏の音楽の魅力を知っていた一プレイヤーとして、謹んでご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。