日本のドラマはどうもね・・・という話

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/940520.html
まぁ正直今更デーブ・スペクターに言われるまでもなく日本のドラマにそんなに魅力は感じないな。
個人的に感じていることとして、日本のドラマでは「恋愛劇の要素のあるもの>(超えられない壁)>恋愛劇の要素の無いもの」という傾向があるように思える。俺にとっては面白くない。なんでもかんでも恋愛ものか。もっと違うことを主軸に持ってくる発想はないのか。
・・・まぁ、間違ったことは言ってない。

海外ドラマもまぁ面白いものとそうでないものには差がつくだろうが、その水準は確実に日本より上だろうとは思う。

日本のドラマが当たり前に面白かった時代というと、軽く20年は遡らなきゃならなくなるな。