これはネタなのか、本当なのか。

韓国嫌いでおなじみの俺ですが、その思想の親玉中国では、一部にこんな習慣が残っているんだそうで・・・
http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm
(非人道的グロ画像満載につき厳重注意)
堕胎した子供や生まれて間もなく捨てられる子供などを煮込んだ料理を喰う、のだそうだ。
なんというかこう、ある程度以上のレベルの恐怖や脅威の類というのは、認識すら出来なくなるものなんだなぁと思う。
漠然と「これはないだろう」と思ってしまった。


・・・ネタだよねぇ?まさか本当じゃないよねぇ・・・?
あんまり信じたくないんですけど・・・。気持ち悪いとか不愉快とか怖いとかそういうのを通り越し、思わず「これなんてレインボー造型企画*1ですか?」と思ってしまった。

真相プリーズ。出来れば台湾の浦木さんあたりのコメントを希望。

*1:特撮ヒーローなどでおなじみの造型屋さん。特撮向けなどの「それっぽい」造型を供給するところ。案外この程度再現しそうな造型屋の仕業なんじゃないかと思ってます。