今日の「戦場の絆」

「絆男たち」の物語from2chアーケード板。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5651.swf
北米戦線の真っ只中、たった一日だけの休戦日。兵士たちは、今日を生き、明日を戦う。

・・・あー、嫁の臨月なのに戦場行ってたんかとか野暮なツッコミはナシの方向で。

グレートキャニオンの戦い

これまでに比べ、中距離以上を専門とする火力支援機が活躍しやすい、新しい戦場。
今日は・・・正直店員空気読めと。連邦同士、ジオン同士で同席が発生しやすいように、プレイ予約を調整すべきではなかろうかと。
おかげで野良に次ぐ野良で、これまでになく苦戦しました。ああ、なんということでしょう。(増岡弘調で)

最後で、他所の大隊の軍曹が同時参戦したので、共闘という形に。運が悪いことに、人間の機体3にバンナム1。おまけに敵にはかなりの強敵が。ドムトローペンやグフの複合分隊だったので予想以上に苦戦。それでもなんとか乗り切ったさ。負けてるけどな。
プレイ中、種キャラの名前のガンタンクがやたらと前に出ていて、軍曹氏と二人で「タンクはフリーダムじゃねーんだっての」とぼやきつつ戦っていたわけだが、その理由がリプレイで判明したときにはさすがに納得した。どうやら、敵のスナイパーを押さえ込むためにあえて射線の通るところまで出ていたらしい。
まぁそれにしたって、その名前はないと思うが(笑

セッティング「機動2」が来たので、近々投入してみるとしよう。個人的に、機動セッティングは2以上ないと思うように立ち回れない。
ちなみに同席の軍曹氏は陸戦型ガンダムに機動4セッティングを実装していたことが判明。ご本人曰く「陸ガン機動4は伊達じゃないっての!」確かに、いい動きしてましたわ。
ちなみに、彼は上の「絆男たち祭」に参加する意思を表明するために称号を「名もなき協力者」に変更していた模様。俺も今日は毎回スタート時に信号弾を打ち上げておいた。

技術面

とりあえず3連撃はできるようになってきた。戦力としてはまず最低限の能力を身につけられそうだ。
というわけで次回(いつだ?)

「峡谷の攻防」

・・・風吹きすさぶ荒野に、獣どもの雄叫びが響く。