最近のマイブーム

http://www.youtube.com/watch?v=YHPEuZGSPSE
もういろいろな意味で今の俺にはクソ重過ぎる例の曲「Alfarshear(アルファルシア)」のオリジナルバージョンのムービーだそうです。

最近、頭の中をずっとこの曲と「DoLL」がグルグル回っていて、非常にツラいわけです。何かを失うというのは、本当に苦しいものですね。それが当人にとっての幸せであるならば。最近かなりいい感じに壊れてましたからね、そこにこんな曲ですよ。

いろいろあります。ええ、まさか同じ目に2回遭うなんて思いませんでした。

じゃあなんでここでわざわざそんな困った曲の話をするのかというと、俺的にいろんな意味でツボなんですよこの曲。結構カッコイイし、ロマンティックな雰囲気もあるし、何より燃える。だから、俺は気に入っているし、下手なくせにまた「ビートマニアIIDX」をやり込んでいる。*1これと「DoLL」はなんとしても確実にクリアできるようになっておきたい。*2

これは、滅び行く世界の渦に呑み込まれて、愛するなにかを失った者の慟哭の歌。

恐るべし、ビーマニ。そして作曲はNAOKI氏。どうりでツボにハマるわけだ!


でもムービー自体はあのシリーズのおなじみのキャラがあんな感じのことをやっているので、妙に笑えるわけですが。

おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=i5RpvP8Ay7Q&search=beatmania
これも好きだった「SilviaDrive」。一時期着メロにも入れてました。誰用かは推してしるべし。
続きはまた、あとで。今日は「装甲機兵搭乗記録」もありますよ。

*1:指が動かないのがかなりツライんですが。

*2:いや、「DoLL」はなんとかできるんでいいんだけどね。