デス種最終話、その後

【実況・チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part58
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1128559510/l50より
両澤千晶インタビューによると、あの物語の中で何が本当に正しかったのかは視聴者が考えてくれると嬉しいのだそうだが、

751 通常の名無しさんの3倍 sage 2005/10/10(月) 21:52:21 ID:???
本編の偏った描写のみならず
各アニメ紙ではAA肯定、シンザフト側に否定的な記事乗っけて
公式BBSでAAに否定的な意見は検閲で排除して
それであの嫁インタビュー「キラたちは本当に正しいのか」
馬鹿にしてるのか

という意見を見るとさすがになんだか本当にタヌキでもいるのかと思ってしまう。
3行目の「公式BBSでAAに否定的な意見は検閲排除」は実話で、それに立ち向かった人たちも大勢居る。そして種は認知されてしまうと。

終わった今だから言うが、俺はある種厨の言い分=「あれもガンダム」「話が分からないのは見方を知らないだけ」「恋愛要素もあって良いアニメ」などのタワゴトをねじ伏せるためにデス種を見極めようとしていた。本当に見所ある作品なのか、難点を埋め合わせてくれる*1作品なのか観てやろう、というのが最終話まで観続けた理由の一つだったのだ。結論はもはや言うまでもなく前作を下回るシロモノだったわけだ。
それでも種厨はいる。

分かってないんだなぁ。

本当に、分かってないんだなぁ。

*1:例えば「ガンダムX」のように。