デス種#46「真実の歌」あるいは「さよならミーア」

本当にあんまりな見落としだなザフト。でも、そんなみなさんに対し「自分のミスでもある」という姿勢のデュランダルは、まともにしか見えん。例え悪でも真面目に仕事はしているわけで、悠長に遊んでるアークエンジェル組よりはよほどマシかと。

シン、レイと一緒に熱心なトレーニング。いい事だ。でも、昼メロノリをやってるのよね。とりあえず、アスランを墜としたのは任務だから、というのは正論だしな。メイリンについては本当に運がないというか、悪いのはアスランアスランが連れていかなかったら、ああならずにすんだ。シンが殺ったのが悪い?寝ボケろ!あれは任務だ!ザフトの兵隊がザフトの邪魔になる奴を排除して何が間違っていると?そういう奴は仕事するなよ?絶対働くなよ?邪魔になるから!

キラとアスランについて。おまえらは本当にラクス派の目線以外を平然と踏みにじっているな。実際デュランダルが正しいと思うんなら、何故邪魔をするんだろう?邪魔する理由が思いつかない。自身の思う通りに進まないとなれば正しいと思える相手すら粉砕するのか!
ネオ・・・アホ。なに乳くりあってんだか。
月面都市でのラクスの衣装、恐ろしいほどアホ。赤ずきんかよ、と。しかも今更ファッションショウだと?そこにミーアの手紙が来て、「罠じゃん?」と。罠に飛びこむキラたちもマズイよなぁ。それと、ラクスのあの物言い、またしても話の前後がつながってない上、本当に偉そう。わざわざアカツキで来てくれたフラガマンに失礼なキラといい、あんまりだ、おまえら。
ラクス襲撃班、グレネードを使うようになって前*1よりはマシになった(笑)それにしても、ミーアを殺った奴にとどめを刺したのはアスランか。意地でも不殺か、キラ。甘いな。それと、月の自由都市ってモビルスーツ乗り回していいのかね。自由都市の市民的には「なにあのオーブ代表機?*2俺らの街で何してんのよゴルァ!」じゃないのか?
ミーア一回転して死す。最初は単なるバカだと思っていたが、ミーアはいろいろな意味で必死な「悪あがきの人」だったんだなぁ、と思う。本物より生々しい奴であった。でも、アレだ、元々の地味ぃな顔の方がいいってのはなんとなく分かる。*3みっともない悪あがきも、生きている証明だ。それを否定するような人にはなりたくありませんね、みなさん。*4
つーか、罠に飛びこまなきゃミーアは死なずに済んだ。ラクスらを襲うにしても、あのメッセージを持って来たハロ*5を尾行して、アークエンジェルを襲うほうが間違いなく殺れたような気がする。いや、いっそハロに爆弾仕込めば・・・。
まぁ、ミーアを死なせるというオチから不自然に成立しているシナリオだというのが見え見えな、いつも通りのお粗末な種脚本なんだがね。分かってはいるのだが・・・。

ところで。ミーアを殺った暗殺班の女性、サラの声が山田美穂。珍しいなおい。いい声優さんなので、もっとあちこちに出てほしい俺でした。

次週「ミーア」・・・何それ。ミーアのプロモフィルム?(笑)そして迫る最終話。いいのか、本当にこれで!?
さて、2ちゃんではミーア追悼スレでも立ってるのかな?

おまけ

http://may.2chan.net/b/src/1125740860712.jpg
ナイスコラ。ラクスの裡門頂肘にやられたか、ミーア(笑)まさに一撃必殺。種世界最強はやはりあの電波姫か。クソだな。
http://dat.2chan.net/18/src/1125739422770.jpg
元の絵。右手が何かを神速抜刀した跡が見えないこともない、と強引に言ってみる。手にアイアンクロウとか隠して、居合いの要領で・・・ってな(笑
とか言ってたらいつの間にか落ちてるよ、裡門頂肘。ふたばは速いわ。

おまけその2

ラクスを押さえるもっと早い方法があった。ザフト自由都市の行政&治安サイドに「そちらにテロリストの船が入港しています。捕らえたいのですが・・・」とか言って手伝ってもらえばいいんじゃないのかと思った。

それにしても裡門は笑った。保存しました。そしてミーアの死のターン、あれは最後まで魅せようとする芸人魂なのだという事です。せめて一回転、それが優れた女、すなわち女優の意地!

*1:マルキオハウス襲撃の回の事。

*2:アカツキだからなー。マズイよなー。目立つしなー。

*3:当時の写真に風力発電の風車が・・・ミーアって、もしや地球出身?

*4:悟ってる奴ほど悪質なものもないのだ。

*5:あのハロが何故ラクスたちの所在を知っているのかが謎になるが・・・