「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

恒例デス種。今週も内容が足りません。両澤千晶が降板って話は本当なのだろうか、今日は名前が見えない。けど、今回は単純に中身がなかった。1話分の分量がない。
ステラの扱いについてだが、タリアの話から考えて、どう見ても「捕虜取るな」としか思えない。負傷者かつ捕虜ということであれば、回収してくるのに真っ当な理由はあれど見捨てる理由はない*1と思うんだが。怪我していれば緊急だからってんで事後承認で船に入れ、警備兵をわんさと連れてきて見張りながら治療、シンや艦長がそれを見ながらステラについて会話、でいいんじゃないのか?それを・・・シンに説教?なんかおかしくないか?

あとは、まぁフォウ・ムラサメですよね。シンとステラの繋がりが弱いので、話としてピンと来ませんけど。人物描写にきちんとした肉付けをしようよ。

キラとラクス。どうすればいいのかわからないのにあの振る舞いですかい。おまえらロクに目標も決めずに大暴れしてたってことですか・・・怖いな。迷惑だ。
あー、力技でシャトル強奪か。他に手がなかったのかどうか。
まぁ、ラクス=ミーアの顔を使った作戦としては悪くないか。しかしおまえら、好き勝手に暴れすぎでございますよ?ま、その、キングT@KED@のコスプレをする虎さんにはちょっと萌えますけどね。
追っ手をあっさり退けるフリーダムに萎え。結局アレですか、バビもこの程度の扱いですか。ガズウートもだが。もうやってらんない・・・。*2シャトルに追いついてかなりの高度まで*3上がるフリーダムって一体何だ?アレは可変の航空戦力よりも上なのか?だとしたら、それを造った際の経験をバビにフィードバックしていないというのはどういう・・・ってのは野暮でしょうか。
多分、宇宙でエターナル、スーパーフリーダムジャスティス改持って帰ってくるんかな。しかし、ラクスが二人いるということが世間に知れてしまっているのではないか?もしそうだとしたらいろいろ厄介だし、知られずに済むということであればいくらなんでも無理がある・・・いやいや、やっぱコーディネイターは物忘れも一級品ってことなんですかねぇ(苦笑

新ED。人物が錯綜してる。死んだ奴いるよ死んだ奴。後ろでミゲルとハイネが並んでるのはギャグか?
・・・って、インパルスとデスティニーの間に立っているグレーのMS、ぱっと見プロヴィデンスに見える*4んだが、アレはなんだ?

熱い!ヤバイ!間違いない!キラの新型。

どうでもいいが、種のガンダムには額に文字が書かれていることが多いんだが、なんかスーパーフリーダムの場合ひどく驕ったことを書いていそうで気になる。アレ何て書いてあるがご存じの方いらっしゃいます?

*1:戦略的見地からも人道的見地からも捕虜を連れて帰る理由の方が強い気がする。

*2:どうでもいいが、「アリステア隊」に「マクリーン隊」ですか・・・。

*3:無線が通じなくなることから、一説には電離圏到達とのこと。

*4:ドラグーンシステムの配置が違うので別機体の可能性もある。プロヴィデンス2番機とかあるのか?