「舞-HiME」

えーと、何話目だっけ?本作は時々感想が書きにくい。普通におもしろいんですが。
愕天王、いきなり敗北!しかしまぁ片っ端から消えていくな、HiME達は。それはいいんですが・・・
会長怖いよ会長!(笑
とうとうぶぶ漬けの人がキレちまいました。雪之のチャイルド「ダイアナ」を一撃。しかし、雪之にとって大切な親友であるところの遙も、消滅間際にやってくれるわ。これはある意味負けですよ、静留さん。何もわかってない人間が一番強いシーンでしたな。遙、おっとこまえー!(女です)雪之は幼少のころから眼鏡かよ。
ところで遙の中の人、柚木涼香っすね。角(ry)ですね。このキャスティング、ちょっといいな。

それはまぁともかく、この一戦で何もかもが明るみに出てしまい、静留さんは精神に異常をきたしてしまうことに。実はとてつもなく脆い人なんだとわかる。今後はバーサークして戦いを掻き乱す役どころか?物語からの退場の仕方が見ものだが、もし倒れるとなると消滅するのはなつきか・・・

しかしこれを生中継で観戦している凪の様子には笑った。ついでに「この世界はもうダメだ」と言ってのける神崎にも笑えた。いいなぁ、悪趣味で。
ところで「ゆ」ってなんだよ、舞衣?

シスターの方もいよいよ動き出した。こっちはどこまでも愚かな女として描かれているな。そして次回は舞衣vsシスターになるのか?シスターこと紫子さん、声が井上喜久子ってのはうちの知人が喜びそうだな。俺的にはシスターのルックスがどうにもジュリー・アンドリュースに見える。「サウンド・オブ・ミュージック」のころのね。まぁそんなことを思っているのは俺だけだろうけど。
で、なつきは奈緒にとっ捕まってます。どうやら彼女はイヤな過去を知って以来「デュラン」を呼べなくなった模様。それにしてもいつも思うけど、なつきの言動は男キャラのそれだよな。個人的にいるだけでハードボイルドななつきは愉快だと思っているのだがどうか。かっこいいぞ。

次回予告で「タイムボカン」ネタですか。あらほらさっさ〜。