プレステ起動

久々にPS起動、「久遠の絆」「バイオハザード2」他を出してくる。
バイハ2はなんというかいろいろツッコミを入れたい気分。自分にGウィルスぶち込んだウィリアムも、シェリーばっか追っかけないで手近にいた嫁と一発ヤッてG生物産ませるとかそういう発想はなかったのかと一瞬思った(笑)いや、不謹慎なネタではあるんだが、遺伝子的に近い娘を狙うのもいいがそれを産んだ親を使って繁殖するという方法もあったんじゃないかと。

・・・おぞましい発想ではあるがね。

でも久しぶりにプレイしてSランク、2時間台でクリアできる(表クレア)のは我ながら大したもんだわ。久しぶりに1作目がやりたいわー。1作目の方が圧倒的に怖いからね。特に音楽の不安感が。というわけで裏レオンに挑みたいと思います。エイダーーー!
(バイハ4にエイダらしき人物が出てるようだが、やっぱりアレはそうなのだろうか)


久遠の絆」に関しては、まぁ久々なんでデロスランド編やって「ロリィだからさ」ネタで笑いに。まぁデロスランドでも平安時代を選んで万葉の出番を・・・というのもそれはそれでいいんだが、なんせあの話はアレだからね。

まーどっちにせよまともな話にはならないんだが、いいじゃないかセルフパロディだし(笑

久々といえば、一応クリアデータなんでグラフィック集も見られるので、久々にクライマックスの「ビームサーベル片手受け(違)」を見て笑ったり。あのタイミングで乱入するあの人、あまりにもおいしい役どころだわ・・・
もう少しやってみて、なんか語るべきことがあればここできちんと語りたいと思う。ノベルAVGとしてはかなりの力作ですよ、「久遠の絆」は。長いけどね。

ちなみに、螢はやっぱり村娘の衣装の方がいいですね。