「プラネテス」#25「惑い人」

ハチマキは結局「色即是空・空即是色」そして「縁」に行き着いたか。まるでかつての俺だな。
俺はもうずいぶん昔にその地点を通過したんだが(笑

結局、弾切れとはいえ、ハキムを撃ったのか。谷口監督繋がりで「無限のリヴァイアス」の時もそうだったが、ここぞって時にそういう話をやっているのな。人間テンパると・・・ってことか。

次回最終回。どうなるかな?普通にいい話で終わりそうで、それが似合いそうな気がする。

ローカルネタ・タナベの実家

ボロボロになったタナベですが、その実家はどうやら石狩市だった模様。すると公式サイトの設定とあわせるとアレか、JR学園都市線で札幌の高校に通ってたってことかい・・・
いや、あの時代(2070年代)にJRがあるかよってツッコミは勘弁。

それにしてもマホービン・ゲイは空気嫁