今更すぎて何がなんだか。

ファミ通にはご用心。定番、そして鉄板。ゲーム雑誌に出資するゲームメーカーの後ろ盾(はっきり言えば金)の関係で、実際の出来とは違う評価がなされることがしばしばある。「FF」「ドラクエ」などの有名タイトルのレビューは信じないほうが賢明。
ドラクエは悪くないと思うけど、それ以外のタイトルの中にはしばしばドラクエと互角、またはそれ以上の内容を誇るものが存在しているということを結果として隠蔽してしまう現象が発生する。ユーザーが目にする情報が操作されているという状況なので覚えておいた方がいい。

そういえば、「FFXII」紹介記事のビジュアル先行っぷりが凄かったが、アレは要するにメディア露出の割に中身ができてないってことなんだろうね。せめて中身を造ってからにすべきだと思うけどなぁ。
いいけどさ。どうせもう300万売れたりとかそういうことはないでしょ、あんなもん。