装甲機兵搭乗記録+今日のわんこ+旧友との再会

というわけで、23式「隼鷹」にて出動。1回目は前半でロスが多く、後半に響く。
途中「オメガファイター」を細々と続ける。とりあえず7面到達。

2回目。自身に追い込みをかけてみた。結果前半がかなり快調だったのだが、やはり後半までテンションを維持できない。5−Bを強行突破するものの、ノルン戦にて合体パターンの誤差を発生させてしまい、さらに予想外のダメージを受けることに。やはり精神的に落ち着いてないのがとことん響いているな。前半の勢いが殺がれてしまった。
5−A、ライフパック飛ばし発生。予想通りのオチだと思いつつ最後のライフパックは出す。

フルングニル戦では安定して各部位を破壊して進めたが、最終形態でビットが残り、連携に引っかかってダメージを蓄積、ついに自機破壊・・・やってしまったなー・・・と凹むところを「まだだ!」の一声で強引にはねのける。
剣の人曰く「10秒耐えろ」ということで、撃ち込みつつ回避。結果、ようやく目標を撃破。

やっぱりなぁ・・・予想通りだが、まあいい。年末らしく土壇場での逆転劇を演じた結果になるから、これでOK。
終結果:3251350、自機ロスト。
任務完了、RTB.

その後スガイに移動して「斑鳩」のうまい人のプレイを見たあと、ウォーミングアップしていると、以前札幌にいたころの知人と再会。そういえば3、4年ぶりだな。どうやら俺同様はてなダイアリーを使っていることがわかったので、そこを教えてもらう、というわけでコッド氏(「暁の騎士」卿)のダイアリーはid:knightofdawnまで。しかしまだ「暁の騎士」名義使ってたのか。それなら探してみればよかった・・・

で、彼とやりとりをしつつ「斑鳩」・・・もうボロボロ。そこで予定をシフトし、当初の予定だった「エリア88」クリアをカット、「メタルブラック」を開始。後半で予想外の残機ロスト。連射装置つきだった(ノーマルボタンなし)せいかランクが上がっていたようだ。残機0の状態から意地で最終ボスへ到達するも、よりによってボスの核と接触事故。

・・・最悪だ。バッドエンドを見る気力も暇もなく、「斑鳩」再開。今度はコッド氏の知人一同もギャラリーに加わるが、最終ボスラストで尽きた。見学者一同にはエンディングを見せられず申し訳なかったり。

さっき気合を使い切ったか・・・?

一人になって冷静に考え、ミルクティー片手に強制冷却して再挑戦。
結果はボロボロだが、とりあえず乗り切った。さっきのうまい人の動きを見たあとのプレッシャーとか、気がかりなことなどがあって、どうにもすっきりしないが、何とかなって安心。
18802320、残0、52・102・82・47・71。安いなぁ・・・

なんというかもう、気持ちがバラバラでいかんな、と思った。年始は2日にレタス412に出動、23式でのクリアはどうにかなると思えてきたので次。
かねてより予告していた通り、俺のセカンド機体、25式「吹雪」出撃。

全任務完了。来年はもっと精進しなくては。