今週の「アムドライバー」

今週はニルギース&シャシャがメイン。囚われの身となったシャシャを追い、ゼアムのピースを奪回すべくキャシー一味を追撃するニルギース、そしてそのあまりにも強引なやり方に反発しつつも同行するシーン、という構図。

シャシャを犠牲にすると見せかけて、実は自分を犠牲にする覚悟をしているニルギース、それを信頼するシャシャとの信頼関係を描きつつ、シーンがそんなニルギースを認めるくだりを盛り込んだ非常にアツい回であった。

しかし、今回もロシェットはシャシャを滅多打ちにしてアムジャケットをひん剥いたり、「この娘にビーム連射しちゃうよ!」(さっき連射しただろ)などなど変態ぶりを発揮し、シャシャはいつもから想像できないほどの台詞の数で視聴者を驚かせる、アムエネルギーてんこ盛りの内容。
クライマックスは・・・この曲はもしかしてシーンのキャラソンか?そんなわけで、ノリノリのシーンがニルギースのピンチを救うため、垂直落下型ボーダタック!これがこれがこれがシーンのボーダタックだ!ということで、非常にいい感じの展開でした。

お楽しみのアムギア紹介は・・・あれ?ネオクロスバイザー?2回目じゃない?でもナレーションは新録、なんと今日はシャシャが相方。「ジェナの♪」とか可愛らしいこと言ってますが、複座機ですよ?しかも、いくらライトバイザー1号機が単体でボードバイザーの役割を果たすとはいえ「ラグおまけ〜ぇ!」はあんまりだよ、シャシャ。

来週は正月休みですが、アムエネルギー2週分充填ってことで。今回は濃い話だったわー。