後記

いや、今回のデス種は他にもツッコミどころ満載ですよ。ニコルの墓の前にいる売国奴3人とか、軍事法廷で大仰な弁舌かましイザークらを無罪どころか再度軍に登用、しかもイザークはまたも部隊長とか。
メカ関連?あー、今回はソードじゃなくてブラストシルエットの方が効率いい気がしたが、種が割れるとああやって暴れてみたくなるものなのかと思ったけど。「種割れ」って要するにバーサーク化じゃないか。そんなものが人間の可能性であるはずがない。あと、ザムザ・ザーの防御姿勢があまりにも非効率的で実用には改善必須だとか。

なんというか、前作を頭に入れてキャラのポジションを見ると無理がありすぎるとか言う程度のツッコミは音速でぶっちぎる用意があるみたいだ。そして来月末ごろに早くも総集編放送。笑うしかないな。

もう何というか、まともな話をする気力が失せる。少し寝るわ。

おまけ

天野由梨の声で「ご結婚!」「粘液!」「逆ホーミング!」といえば?正解は気が向いたときにでも。

おまけ2

右手に光る巨大な豪剣「エクスカリバー」を主武装とするあの機体。さぁて、なんでしょうね?