レタス行って帰って。

1.狼牙

フルングニルの頭部を先に壊してしまいました。
2回やって2回とも最終面の後半で終了。泣ける・・・2回目はハイペースで、これなら確実に行けるっつー確信までしてたのに。なんか心に引っかかってるのがバレバレ。長期的テンションを維持できない・・・短期的なテンションは逆に強力になるのだが。
ただ、手が動くようにはなってきた。単なるリハビリ不足かも。

2.オメガファイター

ちょっと集中的にやってみた。攻略方針としては

  • 3面以降は無理に10倍を狙わない
  • スローモーションボムは要所要所で使い、可能なら多くの敵を速攻で叩く。地上物は10倍狙いも。
  • アイアンで射程5程度の強化にとどめる

で、7面に到達。所感を書き置く。

  • 1、2面:特になし。10倍狙いで30万の初回エクステンドを出す
  • 3面:多方向砲台が大量に置かれている前半でスローボムを多用して稼ぐ。ボスはアイアンの火力にモノを言わせてねじ伏せる
  • 4面:地道に。ボスは移動が単調なので、可能ならすれ違いざまに10倍破壊。
  • 5面:やはり地道に。時折現れる横一列編隊に注意。事故りやすい。
  • 6面:安全にやるなら左寄り。画面端で跳ね返る弾に注意。ボスは楽勝であった。

といった感じ。残り2面。果たして?