今週のアムドライバー

俺を笑い死にさせる気か!

今回は、デポトレーラーの故障を修理しに、小さな町工場に立ち寄るピュアム一行、ただし茄子、シーン、セラ、ニルギース、シャシャ抜き(別行動してる)のお話。トレーラーを手押しで動かすダーク&タフトもどうかと思うが、さらに言うなら変な歌を歌いながら押すタフトさんはもうなんというか。ザリガニは鳴かないってば・・・。
町工場のガンコ職人じじぃとダークさんのやりとりを通じて語られる、タフトという男の実態。なんだか一部では「実は頭がいいらしい」という噂のタフトさんだが、職人じじぃの子供と無邪気に戯れる優しい一面を奇声込み(!!)で描いている。
なんだ、すげぇいい奴じゃん、タフトさん。

そんなこんなでまたしてもやってくるディグラーズにより、町工場は壊滅。って序盤でも学校破壊してたろ!しかも今回もあの時同様やけに前向きなオチで終わってたぞ!
対フクロウ先生戦では、じじぃの隠し玉であるモノクルバイザー「ウェンディゴ」2機を提供してもらったダーク&タフト。ってちょっと、ブリガンディに変形して右腕の車輪で走るのってどうなのよ!?しかもその車輪、変形してパワーハンドに。で、ディグラーズとパワー合戦となるわけだが、二人がかりで互角。モノクル1台につき片手で充分っつーフクロウの人には呆れるわ・・・

で、パワーをチャージしてステキアッパーカットで反撃する二人。ディグラーズは・・・「また落ちるのかぁぁぁぁ!!」と谷底に転落。いや、「また落ちるのか」は視聴者の意見ですよ・・・
まぁ工場を壊された親子が実はデポトレーラーを地中に隠してたなんてのはもうツッコむ気力もねぇよな(汗)是非再登場をお願いしたい。

今週のギア紹介はネオクロスバイザー。・・・ってケケなんもわかってねーし。ジョイに怒られるケケがナイス。
最近GBA用「出撃!バトルパーティ」やDVDのCMが入ってきたが、ゲームでもDVDでもやっちゃるぜ!な茄子はいいですね。そんな彼は今回ガン・ザルディに会うべくニルギースやシャシャと行動を共にします。そのへんの事情は次回。なんとニルギースの過去が明かされることに・・・?でもなんか桜の木の下でシャシャとなんかしてるっぽい絵があるのは何なんだ、ニルギース!(笑