いろんなオープニングがある

超重神グラヴィオン」OP観てます。かなり好きな曲である「嘆きのロザリオ」(JAM Projectのナンバーでは文句なしに頂点)だが、これ冗談抜きでアニソンに偽装したメタルだろ。曲調も歌詞も。問答無用に燃えるぞ俺的には。
うわ、これ作詞作曲ともに影山ヒロノブかよ・・・やっぱロック人だこいつ。めくるめく怒涛のフレーズ、パワフルを極めたコーラス。ピアノやオケ音をこれでもかと盛り込んだドラマティックなサウンド。これはアニソンじゃなくてハードロックやメタルの燃え。それもコテコテのドラマティックロック/メタル。好きな人専用。
(これ、よほど歌える人間が複数いないと歌えない。カラオケにはまるっきり向いてない)

デス種OPに「ふたりはプリキュア」OPテーマを乗せたMADを観る。似合いすぎだよ・・・