エンディングテーマ

これは個人的な意見だが、「あんなに一緒だったのに」を聴くと胸焼けがし、「HumanTouch」を聴くとほっとする。理由はわからんが、前者は第1話のころからの感想なんで種の出来の悪さとは関係ない。それにエンディング変わってるし。「Rivers」なんか結構好きなんだけど、アレを外すこたぁないだろうよ。「FindTheWay」も実は結構好きだったりする(というかメロディの流れ方がかなりツボにハマる:俺中島キライなんだけどなぁ)
いや、だからどうとかじゃなくてね。

でも「HumanTouch」は文句なしに最高のエンディングテーマだった。「銀色Horizon」も捨てがたい。

余談だが、「ガンダムX」はエンディングそのものの見せ方もよかった。サブタイトルがその回の台詞の中にあるってのも上手い。最終回予告、エンディングテーマに乗せて「月は、いつもそこにある」とナレーションがかぶるあたりはもうたまらんですよ。たとえ打ち切りであっても。

不当に貶める気はないけど、種のサブタイトルにはセンスの欠片もないから。