萌える戦場(マイケル・ケインは出ないけど)

「燃える戦場」って妙なタイトルの戦争映画がありましたけどね、昔。あれのテーマ曲は割と好きだったり。

それはともかく萌えの話。どうも「萌え」というと変なイメージがあるようだけれど、萌えの対象ひとつとってもいろいろあるもんなんだよ。ギャルゲーやエロゲー好きにはロリコンしかいないというのももうなんつーか化石じみた話だしね。そういう何も知らない人に「theガッツ」をオススメしてみるのもいいんじゃないかしら。
冗談はともかく、実際アダルトビデオや風俗業なんかに近いバリエーションがあるような気がする。下はロリから上は人妻・熟女まで、もういろいろあるわけだし。いや、本当に似てるよなぁ・・・。

ロリコン路線そのものは健在だけどね。ご存じ「はじるす」とか「わたおに」とか。まぁはじるすまで行くともうエロ・ロリ萌えというよりネタにしか見えないけどね。知人にデモムービーを見せてもらって思ったけど、あれは一種のギャグ(笑えないけど)だとしか思えない。その知人もネタとしてデモを保有しているだけだし。まあアレだ、巫女茄子と同列。
わかってないなぁ、世間。


でも俺はどうにも今のエロゲーやらなんやらの絵柄がしっくりこない。萌えないんですよ。なんでアレが「うまい」かなぁ。なんか質感がカタイんですけど・・・。