イクシオン続き。

8.宇宙海賊

  • 冷静に対処してたらどうにかなった。全体的に各編隊を少しずつ痛めつけておくことで、惑星や基地を攻めて来たときの攻撃力を削いでおくのが効果的らしい。これはボスコニアンに限らずね。

9.オーガ

  • 新型機「オーガヘッダー」配備。でも使わない。ブラスターヘッド「ハイパー」の燃費の悪さは、機体性能を考慮すると問題外。これならギャラクシップの方がまだマシ。(あっちもエネルギー食うが、モノレーザーの威力はなかなかのもの)

いい加減毎面ごとに書くのか面倒になってきた。とりあえず10面台に入りサディーンが登場。サディーンは見た目より当たり判定が小さいような錯覚を覚えるのだが。というより本作は予測射撃がなんとなくやりにくいような気が。「コロニーウォーズ」とかだとこんなこともないのだが。

13面。少なくともUIMSとサディーンが同時侵攻を始めているという冗談では済まされないミッション。UIMSならまだいいがサディーンのやりにくさはいったいなんなのか。やっていてイライラしてくる。しかも編隊難易度はアレでノーマル。むう。これは戦いの方針を見直さなければならないな。