「スターイクシオン」

コマンドモードその後。
5面は結局ガイアに戻した。戦闘はパワーだ!
6.ダブル・アタック

  • ギャラガに侵攻されると厳しいので慌ててたらエネルギー切れなど問題が次々と。やり直してたらどうにか・・・シールドジェネレータの強化パーツが来たので、半ばごり押し。とりあえず反対の空域から迫るバッツーラは思いっきりスルー。今回シールドオプションとしてMHDフィールドが用意されていて、これはバッツーラの主火器であるプラズマ砲弾を無効にしてしまう。つまり事実上無敵。ってそれって実はもの凄い反則技ではないのかと思った。とりあえず目下の強敵はギャラガ

7.古き主

  • GF−02「ギャラクシップ」配備。旧型だが威力の高いモノレーザーを装備、一撃離脱を主として用いられる機体とのこと。使ってみたが、もしかしてモノレーザーってエネルギー喰うんじゃないかい?ということでやはりガイア使用で。何度かやり直したところであっさりクリア。ほっとしておく。

8.宇宙海賊