ゼロワン発売。

ジン&シャンニー購入した人が何人もいますねー・・・うらやましいです。
パルサーショットとかいいよなぁ。それにシャンニーのヘッド造形は期待を裏切らない可愛らしさみたいだし。

先日これの購入をめぐる店頭での凄まじい争奪戦に巻き込まれる、という夢を見て、その中ではシャンニーのヘッドの出来がひどいことになってたわけですが、どうやらそのへんは「しんぱい 入りません」ということらしい。
いーなー・・・俺も欲しいわ。再販してくれると非常に嬉しいのだが、無理だろうね。

12月にはアクロイヤー陣営に新キャラが一気に4人増える。そのうち2人が女性キャラで、片方はなんだか妙な感じの美人系「アクロプラーナ」、もう一方はクリアパープルとおぼしき成形色に赤いペイントという凶悪な(しかし俺好みの)配色に加えサイボーグアニマルを連れた少女「アクロエルザ」だという。この2人のヘッド造形に期待を賭けているのは俺だけだろうか?いや、そうではあるまい(反語)

余談だが、レッドパワーズシリーズの「ミクロボーイ/ソードパープル」に付属するミクロマン「レーザーゼットアーサー」も、クリアパープルと黒の成形色に赤いペイントという配色。疑問に思う方もいるだろうが、実際この配色は予想以上にカッコイイ。実際生産数のこともあってか、同時に出た「ミクロボーイ/ブルーガン」よりもやや入手難度が高いようだ。といっても、今となってはどっちも入手が難しいかな?