伊藤明弘作品

ジオブリーダーズ」9巻をなんとなく立ち読み。6巻あたりで脱落したんだが、それを後悔。
8巻から「紅の流れ星」やってたんだなぁと。いや、確か3巻でもやってたけど、その続きのようで。
なんつーか、この人の描くガンアクションは何気に「上手い」よな。ひと昔前の香港映画ばりのむちゃくちゃな動きを描かせたらこの人の右に出る人はおそらくいないのでは?

・・・つーか、「ルガーの竜」がカッコ良すぎます。

俺は「ブルーゲイル」が単行本になる前の掲載(ついでにその掲載誌の表紙のミハル・ラトキエもな)のころから目をつけてたんだが、どこまでも弾幕地獄な漫画家さんだなぁ。「ベル☆スタア強盗団」なんかは展開もスリリングだし、読んで損はない。オススメ。
(「ジオブリ」もOVAになったし、ここらでひとつ映像化してみてはいかがかと思う・・・)