激しいミクロマン

最近またミクロマン日記になりつつあるわけですが。最近の話題がよくわからない方は「ミクロマン ストーリーリンク」で検索していただけるとありがたい。それぞれ別のストーリーをリンクさせるという面白い試みがなされているので。

スーミクの胸のメッキパーツのメッキを剥がす試み。いまいちうまくない感じなので、ガンダムマーカーのメッキシルバーを塗り、クリアレッドを吹いて24時間乾燥させ、さらにクリアコート、という手順で作業。もう少ししたらイイ感じに乾くので、これを先日組んだ「レイジ」に組みこみ。
これで完成、でいいかと思う。
次は染料。レディコマンドM18x「アイラ」(ダークブルー×赤)を仕立てる予定。ミクロソードを自在に操る剣の名手・・・「聖戦の系譜」ですな<ネタ元

とりあえず「タイタンズ・フリート」を読んでみて思ったんだが、女性タイタンがいるんならそれに見合う星の名前を持ったキャラがいてもいいよな、と思って使える名前をざっと考えてみたが、結構ある。木星の衛星関係でアマルテアやリシテア、アドラステアなんかどうだろうか。
他だと何があるか。ヘラクレスがいるんだからヘラがいてもいいよな、とか。アルテミス・・・は医療船の名前になってるか。
オリオンとか居なかったよな。いなければそのままマグネパワーズの名前に使うからいいんだけど。

「ノーザンライト」ではアインとアルバートが、「ブレイカーズ」ではスパークが好きなんだが、「タイタンズ」ではやはりアドニスがいいな、とこんなところでこんな話もなんだよなぁ。

以前考えていた案で、ブロックスのコアに外装を装備、さらに手足をつけるとタイタンに近い種類の種族という設定のキャラが作れないだろうかと思っていた時期がある。ちょうど良いことに材料もそれなりに出て来てるし・・・。

などと日々悶々と。普段はチャットに顔を出している時間帯で別のこと・・・作業などをしているので、ついででそういうことも思いつくというわけだ。