次世代ワールドホビーフェスティバル偵察

現在札幌ドームでこれを書いている。とりあえず今回の目標は「コナミが『グラディウスV』を出しているか」「タカラブースの内容」を見に行くのが目的なんだが・・・
まずコナミ。出してないです、グラV。おいおい、会社的にはそこまで重要じゃなかったってか。困った奴だ。
で、とりあえず「アムドライバー」関連をちょっと見る。新製品関係はないかと思ってたが、来月発売のエッジバイザー、ランスバイザーはあった。エッジはもちろんスィーーーン・プィアーーーース(ディグラーズ先生調)が装着してたわけだが、ランスはビークル形態でダークさんがまたがってるのでちょっとネタバレ気味。バイザーの強化パーツになるって話だが、前半分のダークさんがまたがってるとこが分離して後ろ半分が強化パーツ・・・Gディフェンサーみたいなもんか・・・
あとコレクションシリーズのVol.4で茄子がなんだか妙なバイザーを装備してるんだが、これは?左腕のチェーンソーが非常にいかがわしいんだが。
ガトリングブレードは・・・うん、クリアーグリーンもまぶしいタケコプターですね。

あ、茄子てのは主人公・ジェナス少年(乙女走り)のことね。

タカラ・・・ロボットマスターズ出展あり。でもちょっとだけ。コンパニオンさんがいい感じの人だったのはいいことだが。そんな感じ。
やはりミクロマンは出してないねぇ。告知もないしそうだろうとは思ったけど、隠し玉的に新シリーズでも繰り出してきたら笑ってやったものを。

トミーも見に行ってきた。どうやら新作として1ブロックで構成される鷹型ブロックスが出るみたいだ。サイズ的にもミクロ向けなので、期待はしておく。
で・・・「ゾイドインフィニティ」結局ろくな改善もなされぬままリリースされてしまうようで失望。タイトー、どうした。

トミーとバンダイはそれぞれフリー組みの出来る状態でブロックスムゲンバインを展示。お試しってことだが、量り売りなんてサービスをしている分ブロックスのほうが一枚上手か。買おうかと一瞬思って・・・会場で書きながら考えてます(汗

もう少し見てみますか・・・トミーあたり。