マシンフォース公開へ

雑誌記事で紹介されたマシンフォース、やはり前情報通り「西遊記」モチーフのミクロマン+合体マシン。まぁそれはともかく、悟空=ゼクウ・・・あの方としては複雑でしょうなぁ・・・「ゼクウ」だしなぁ・・・沙悟浄=ゴドーは案外すっきりした名前に落ちついた感が。髪型がややオサレか(そうか?)一番普通な外見の八戒=ハック。地味だが男前と思われる。個人的に三蔵法師の名前をどうするか気になってたが、トリニティとはまた派手な名前を・・・どっちかというとキリスト教系という気もするが、仏法の方面でもそんな用語があったようななかったような。ちなみに頭はスキンヘッド。多分4人で一番キャラの立った外見なので、複数購入の暁にはこのヘッドでそれっぽいのをやってみたいと一瞬思う。

で。ゼクウの配色を見て「そうか」と思ったんで、レイジVer.2を組んでみた(画像)こんな感じで。ゼクウはスモーク+白+赤メッキなんだが、それに近いパーツを集めてきた。赤い部分はシャイニングシャクネツ、スモークはレーザーダーク、白はスーパーアーサー、頭はいつも通り(笑)サイバーで。これで決まるかな・・・?

トリニティでもうひとつ。どうせなら女性素体ベースのマシンフォースにして、頭はスキンヘッド美女というのも面白かったのではないかと思いついて、自分のバカっぷりに驚いた。その国の名はガンダーラ、どこかにあるユートピアかい。