というかスーパー戦隊カルトくせぇクイズ書きおき。

某所でこの手の話題が挙がってますので対抗してみます。
くらえ山西さん!(笑)と挑戦状を叩きつけてみよう。
では行ってみましょう。
問題:アニメで知られるこの声優さん。それぞれ出演作とその役名を答えてください。レギュラー/ゲストを問いません。

問題:「太陽戦隊サンバルカン」2代目バルイーグル・飛羽高之を演じた五代高之氏、後に戦隊に再登場します。その作品&役とは?

問題:敵幹部キャラで、スーツアクターと声の双方を同じ人が演じたキャラを挙げよ

問題:レッドのスーツアクターが最終回に神父役で出た作品といえば?

問題:ヒーロー側で、変身前後ともに演じた役者といえばこの人!さて、誰でしょう?
(2人いるような気がするが)
問題:キャラの名前。「ファンベルト」と言えば誰と誰?

問題:「まぼろし山手線」という技がある。誰の技?

問題:以下のメカの登場作品を挙げよ

  • ターボランジャー
  • ビッグベーザー
  • ジェットカノン
  • タンクコマンド
  • ブイレックス
  • マックスマグマ

問題:合体武器を5つ以上挙げよ

問題:2つのブレスを組み合わせる変身ブレスを3つ挙げよ

ざっと思いつきで並べてこんなもん。さて?