「特捜戦隊デカレンジャー」ED「girls in trouble!DEKARANGER」

そして噂のエンディング「girls in trouble!DEKARANGER」。不安でした。もうね、いつもの「ミッドナイト・デカレンジャー」が凄く良いんで、どうなるかと。萎えるエンディングになるんじゃないかと。
そして不安は数秒で払拭され、予想以上の爽快なエンディングが観られました。楽しいわコレ。
曲調ももっとタルいものかと思ったら、キャッチーなメロを持つノリのいいポップロック!収録CD出てるってことだが・・・買うかも。映像はもうジャスミンウメコのプロモ以外の何物でもないです。歌詞テロップもやや丸いフォントで、バン・ホージー・センちゃんをバックに従え二人が歌って踊って魅せまくる映像。連続カットで浴衣やパジャマやウエディングドレスに変化するなど、萌え特化だ(笑

だが、これが普段から見慣れた連中なせいもあって、イヤミもなく観られるのよ。いや、俺は元々こういうアイドルノリに慣れてないから、観てて恥ずかしいですけどね・・・。
あと、今回のエンディング、良く観るといつものエンディングと相似点が多いんだよな。バックバンドとかもだし、何より最後の「♪Chu!Chu!Chu!デカデカ♪」のカットの配置がいつものエンディングと同じような配置(天地逆)だったり。あの振り付けいいかも。特にセンちゃんノリノリですげー楽しそう
今年は歌って踊れてカワイイ女性メンバーを二人用意した上、キャラもしっかり立てて見せるという面倒なこと(大変なんだぞこういうのは)をきっちりやってのけている。今のところは近年屈指のデキだと思う「デカ」だが、こんなところまでやってくれるんならDVD買ってもいいかも。
でもやはりDVD化の際の特典映像はノンテロップエンディングですか?(爆)

♪chu chu chu デ〜カデカ〜♪(やられている筆者)