隠しダイアリー1

よし、とりあえず好きなこと書く。読者いないから。カテゴリ分類しないからそう簡単には目に留まるまい。内容は間違いなく支離滅裂になる予定。

  • Kanon」は未プレイ。プレイにあたっての障害はいうまでもなく「いたる絵」だが、他にも台詞回し、「うぐぅ」に代表される痴的言語センスが明らかな壁。俺はあの線を越えられず、越えることも恐らくなく、越えたいという希望など当然なく。これで良い。
  • To Heart」未プレイ。こっちはいつか通る道かもしれんが、いつかはわからん。下手すると通過しない道。マルチに萌える可能性はかなり低い。確立で行けばコンマ以下5桁程度。後輩曰く「あかりにハマれ」・・・設定だけ聞くと同意の可能性をわずかに残すか。
  • プレイする可能性のあるタイトル・・・一応あるけど、どうなんだろう。多分数十数百のエロゲを掻い潜った百戦錬磨のツワモノとは違うことを考えながら遊びそうである。あ、差別主義的。でもしゃあない。そういう頭してんだもん。
  • だが文章に容赦を入れるつもりはない。
  • 恋愛に希望を抱くにあたって、ギャルゲー/萌えアニメのヒロインを例に挙げる人が今でもいるということに戦慄。萌え否定はせんがその思索、ベクトルの正常性はどうなのか。明らかに不安定なベクトルではないのか。「まぶらほ」ですか・・・今度真面目にクギを刺しに行こうと思う。失礼かもしれないが、いくらなんでも恋愛をナメすぎ。とりあえず絶望を味わうが良い。必要だ。
  • 「ミクロの人」というカテゴライズを以ってアレと同一視されるのは問題である。正直、俺だけの問題ではない気がするのだが危機感ないな。

ふざけるのも大概にされたし。人間を何だと思っているのか、彼は。

  • 個人的に実写ネタで面白かったと思うことをさらりと流す。
  • 「デカ」本スレで見かけたコメント参照で:スワンさん萌えの人がいる。石野真子の年齢とか検索してみるわ。
  • 1961・1・31生まれ。これ書いてる段階で43歳か・・・微妙だな・・・でも気持ちは分かる。
  • ブレイド」関係スレで見かけたコメント参照:小夜子さん役の粟田麗さんは俺より一つ下の74年生まれ。あの味わいはそれなりに経験がないと分からないものなのかもしれんな。
  • 童貞には何もわかってないってこと。現実味のある人ってことで、どうせなら実写からネタ出してみる実験。俺の感覚ではどっちもOk.
  • そういう春の明け方である。いっぺん経験しとけ、と。何を?分からんか。分からんなら今日の文章はつまらないだろう?

ちなみに年上がややマイブームだ。この年齢での年上とは何か。すなわち年増のことである。俺も変わったものだな。
今日はとりあえず不愉快な文章で固めてみた。なんでそんなこと書くかなとか言うのはあなたの自由ですが。
人間は好きだ。だが、人間を考えない人間は嫌いになった。半年の軟禁生活は、確実に俺を以前にも増してクレイジーかつアナーキーにしている。

何が不満か?」「不満なのではない、現実への回帰を喪失したヲタが増えた場合の世間の評価は重要だ。このような状況がこれ以上続けば、最悪法規制もありうる」「非現実的な」「そうでもないさ。最近何があったか忘れたか」「しかしあれは現実のものになることなく終わっている」「群馬県」「アレか」「宮崎、酒鬼薔薇、群馬の彼の男。もはや口実を越え充分な理由を政府に与えている」「宮崎から15年か」「むしろ15年よく持ち堪えた」「して、敵の動きがあれば捨てるものは」「ほたる、シャロン、ロボ波はやむなしか」「3つ合わせて2桁に及ぶその心は」「ささやかなロマンチシズムだ。少女への憧憬だ。その点は認める」「それでは先の文章は」「俺のような種類の人種との決定的差はわかっているな?」「現実への回帰か」「さらに、現実の体験、経験をもとにして形成される嗜好の存在」「よほど幸せだったようだな」「冗談はよせ」「いや、一級のヲタクとして充分」「やはり『おにぃちゃん』はファンタジーが過ぎたか」「だけでなくお前には過ぎた相手であろう」「肯定する」「今はどうだ?」「よもや例の奴が俺にふさわしいと?」「そうは言わないが」「理解しうる可能性はゼロだ」「そうか。月収28万と首都圏での活動を犠牲にし、北海道へ帰還した理由は」「限界だ」「メンタルダメージという柄でもあるまい」「心得ているが、あのままでは精神的、さらには文化的に自殺することになる」「相当の相手だったか」「アレを見た後では大抵の女性が美しい」「黄泉醜女でもか」「恐らくは。いやむしろアレがそれか」「天岩戸にでもいたのか」「冥府への道なら彼の地で見た」「あの県はやはりそうか」「間違いない。幸運だったのは所沢の絶望を目撃せずに済んだことだ。上尾のニュースだけで充分だ」「よほどのことか」「当然。でなければ何故ここにいる?」「わかった。本題に戻ろう」「無論そのつもりだ」「ではその嗜好は現実と地続きであるという解釈で」「問題ない。現実を基盤にして嗜好を選択し、堪能して考察し評してのち現実へと帰還する」「究極か、理想か」「基本でしかない」「もしこれを誰かが読んだら?」「予定を繰り上げ状況を開始する」「敵が増えるな」「仕方あるまい。相容れぬだけで済めばここまで考える必要はない。」「では何故」「最終的な着地点がデッドエンドというのが問題だ」「ロマンチシズムを喪失する可能性か」「それを含め全てを失ってからでは遅いし、惜しい」「彼の世界の終焉か」「恐らくは。ボークスと海洋堂ショールームに、比喩的ではなく現実の鎚矛が振り下ろされる光景は、たとえ間接的にでも、それが静止画、記録写真の類であっても見たくない」「関係ない分野であってもか」「かの店はさながら背徳の薫り立つ魔導工房、現代の錬金術の館と言えよう」「その美しさに惚れたか」「無論それもあるが、そもそも全ては地続きだ。順番に、そして満遍なく鉄槌は振るわれ、彼らの力が奮われる日が遠くなく来る」「粛清か」「ああ。大手を振って歓迎される恐るべき光景が来るぞ」「阻止できるか」「関わる人々が何も理解せず考えもせずその結果を招くのであれば、甘んじて滅びを受け入れる他ない」「阻止する義理は」「あるわけがなかろう。我々は彼らにすら迫害されることがある」「コモンとアンコモンか」「不本意だが、この線引きが今はまだ必要だ」「必要悪か」「狂的といわれても仕方がないが、必要だ」「手を下されてからでは遅いか」「間に合わん。彼我戦力差を想定できない規模の敵が怒涛の勢いで押し寄せてくるぞ」「手放す覚悟は」「狼牙はあの人に任せている。せいぜい、鉄の騎士を抱いて終焉を見届けようか」

我ながら大人気ない。
(2004・05・03)