「式神の城」シリーズのデモについて

ロジャー・サスケとミュンヒハウゼンのコンビがもうアレで困るんですが。女装でカオス、しかもゆかりと壬生屋に絶句され、風さんに忠告され、カガチは一緒に女装・・・そりゃあ月子も呆れるわな。
光太郎+金美姫で悪のバカップル量産組織ガルガム(仮称)というのは要するに「てつを」なわけだが、愛が真っ赤に燃えるのを見ることはなさそうである。
金美姫+伊勢薙乃(芝村未来)での1面ボスにおける「教育だ!バカ!お前死ね!」のあまりのリズム感にメロンソーダを噴いた。勘弁してくれ。声がハガレンエルリック兄弟*1だし。・・・使えるな、この台詞。そのうち気に入らん輩に使ってやろう。*2

割とシリアスなものもあるにはある。そもそもそっちが本題だろう。ただ、「ガンパレードマーチ」の主役格、速水厚志と芝村舞の間の娘(であるはずの)薙乃がいるのはガンパレやってた身には感慨深い反面、知らないと付いていけないんだろうな。複雑だ。*3

ああぁ、ダメだ、2人プレイの会話デモはギャグ分が多すぎる・・・俺に死ねというかっ!


さしあたって個人的にウケたものをつべから拾っておこうか・・・と思ったが、ようつべには面白いのはあがってなかった。
アーケードゲームにない「七夜月幻想曲」の光太郎対小夜、光太郎対月子*4の動画があった。*5

*1:金:朴璐美、薙乃:釘宮理恵エドがアル捕まえて「そういうことをいうのはこの口か!えぇ?」とか言う構図だな。

*2:なに、世の中そう言うにふさわしい相手には事欠かない。

*3:ついでに速水と芝村が引き裂かれている世界があるらしいと知って「世の中そうそううまくはいかないものね」と。

*4:なぜ戦っているかはよくわからんので書かん。なんか、月子と小夜と光太郎の三角関係でドロドロやってるっぽい感じではあった。

*5:ああ、このころから月子の声は我らが能登麻美子なんだなぁ、とか、能登といえばこれ→http://www.csneo.com/wm/index.htmlだよなぁ、とか。最近以前のような単純おっとり系から離れ始めていてちょっと面白くなってきましたね。声は結構綺麗(ノイズが少ないという意味で)な部類ですよね。