よくわからない一日

ネット通信環境について用事があったので外出。回線が変わったのはいいのだが、メッセンジャーが使えなくなっている可能性がある。まずいことに。
これを今後どうするか考えなくてはならないようだ。
ニコ動とつべはいけるようだが*1・・・待てよ、するとアレか?ラジオも当分ダメか?
というわけで、しばらくメッセンジャーなしですね。御用の向きは携帯鳴らしてもらって、久々にうちのチャットルームを使いましょうかね。一応携帯対応ですし。

用事のついでにまんだらけへ。まぁ無いものは無いので、と思っていたら、それ系同人誌などの本棚のほうからやってくる女の子の一団が。見た感じ普通、割とカワイイ子がいるのを見ると、案外腐女子というものの世間的印象などアテにならんな、と心の中で苦笑いなどしてみる。まぁ、ヲタを悪く扱う方が世間のウケは良いようだが。多分テレビでウケのいい「スポーツ&芸能」の主支持層が無意識下で差別する対象として、という潜在的な意味合いがあるんだろうとは思うが。
実際、最近は公安がヲタを取り調べの主標的にし始めているという話もあるようだし、ここまで差別的であると呆れる他ない。

*1:ニコ動もいまいちうまく繋がらないんだが・・・