ブラディゲートで一刀両断

余り知られていないラディゲの剣の銘。いや、「鳥人戦隊ジェットマン」の話なんですが。しかし「鳥人戦隊」って妙な字面だよなぁ、今にして思えば。結構異彩。好きですけど。

PS2用のホラーアクションアドヴェンチャーSIREN」に登場する学者先生が実はラディゲの中の人(かつ、「仮面ライダー555」のチョイ役・イカオルフェノクの中の人)であることは、意外に知られていないようだ。ニコニコ動画でプレイ映像をしばしば観るが、そこに言及している人を見たことがない。マイナーなのかそれともたまたま話題に上らないのか、ちょっとだけ気になった。

ちなみにトランザの剣の銘は「ボルトランザ」だそうで。

だが「SIREN」といえば俺たちの異界ハンターSDKSDK!!