武装神姫を買いそうな勢い

武装神姫買っちゃいそうなんですがぁぁぁぁっ!!


もう彼女持ちでもなんでもなくなって萌え方向へのリミッターが解除されたせいか、以前から気になっていた「武装神姫」シリーズに手を出したくてしょうがありません。
少し前のマーメイド型「イーアネイラ」がルックス的にツボだった*1のと、装備関係で鬼のカッコ良さを発揮するセイレーン型「エウクランテ」*2が良くて「俺ミクロ者じゃなかったら確実にハマるなぁ」と内心思ってたわけですが・・・

11月末、武装がトライクになる可変メカ少女な神姫2種が同時リリース。一方はロングライフルがロマンティック*3な燃える男の赤い高速トライク型「アーク」、もう一方はエメラルドグリーン系の美しい配色で巨大格闘腕つきの戦闘外骨格に変形する高機動トライク型「イーダ」。
これがさ・・・もうね、デザイン公開された段階から一目で「これ欲しい!これ欲しい!」。
お値段高めなんですが*4、アムドラの遺伝子を継承していると思われるシステムも多々あり*5、おまけにカッコ良さ歴代最高(断言)。まさに「ひるいなき ピットファイター」。

モノがデカイから置く場所にも困るし、悩むところなんだがなぁ。一度買ったら多分制御効かなくなるとも思うし。少なくともアークを買ったらイーダを買うだろうし、勢いイーアネイラやエウクランテくらいまでは確実に買いそうで。

難しいところです。

*1:検索して現物を探してもらえれば理由はわかるかと・・・

*2:得物のこともありどことなくアムドライバー臭が。飛行形態に変形してゲットライドできる武装とかどこのボードバイザーかと。

*3:メカ燃えロマン的な意味で止まらない。

*4:アークとイーダあわせると諭吉さんが飛びます。

*5:武器変形などのギミックとか、ジョイント規格が同じとかなんとか・・・