テセウスの崩壊

作業をしてましてね。

マグネフォースのテセウスの組み換えでオレミクロを用意しようと。具体的には緑色の関節部品をアトラスのグレーに替えてプレーンな配色にしてみたわけです。で、テセウスの額に塗られている緑のトップコートを、塗料落としのリーサルウェポン・ガンダムマーカー落とし液で落としている途中に、いきなり音も無く顔面が割れまして。
原因ですが、どうやらその液が漏れたらしく、部品に浸透したみたいなんですね。それでボロっと。メッキの下はクリアグリーンだと分かってはしゃいでる場合でもないです。何とかしてテセウスの頭を調達しなくてはなりません。
まぁね、今イカロスもひとつ欲しいしね。どうかして調達できんかな。
次回は充分注意して取り扱おう。メッキ落とすにしてもマスキングするなりちょっとずつ落とすなりして本体へのダメージを最低限にしなくては。

仮ヘッド、ミリフォかベータミゼットのジャンクかどっちにしようか。後者かな、基本的には。それか、暫定ヘッドとしてトイドリ限定マグネの青アキレス(実は4体も買っているんで)にしとくか。