近況

いろいろあってサボってました。もう読んでる人いないかもしれんけど、サボってすいません。
連絡の途絶えている方、よろしければお便りください。いい加減ミクロボーグとか送らなくちゃだわ。

買い物

  • 食玩:デュエルナイツ3弾、ブキボーグ2弾コンプ。
  • 古玩:ポリスキーパーM232アーサー(カプセル、装備品なし)「特救指令ソルブレイン」ミニットブレインシリーズ6・ナイトファイヤーをそれぞれ安価にて。300円のナイトファイヤーには拍子抜け。結構欲しかっただけに。後はソルブレイバーとソルドーザーですが、ブレイバーは無理に入手できなくてもいいですかね。ドーザーは欲しい。ミクロマンと絡めて扱えるからね。

あと最近のブツになるんですが、「アムドライバー」シリーズの「アドバンスドボードギア」未開封をほぼ定価で手に入れてしまった場合、開封して何かに流用していいものかどうか悩みますね。



あとは大きな買い物もなく日々社会復帰のための労働に明け暮れる毎日で、楽しみといえば銭湯と「ボーダーダウン」の攻略ばかりという、非常に「らしい」生活を送ってました。あと「デススマイルズ」はクリアだけ狙うならかなり簡単ですね。俺でも5回もやればラスボスが見えました。
まぁ、おかげさまで「ボーダーダウン」は6Cルートに絞り、最終ボス3機のうち2機までを撃破するまでになりました。あのステージの曲は最高ですね。

俺の故郷である札幌市で「無防備都市条例」を通すための署名が行われました。署名は議会提出に必要な3万票を上回る4万1千票に上ったそうです。
この条例が通ると、札幌に駐屯する自衛隊が全て退去させられます。そして有事においては降伏し、侵攻して来た国の占領区となります。また災害救助活動に自衛隊が向かうことも出来ないそうです。何故なら、無防備都市には戦争に関連する一切の組織が立ち入りを禁じられるからです。

占領されれば、その土地は占領国の統治下におかれますが、最近この国に宣戦布告をしそうな国家といえば特亜3国が有力候補ですね。中国のチベット侵攻や韓国がベトナムなどで行った悪逆非道は、往年の大日本帝国のそれを凌駕*1します。
占領されれば働ける男性は強制労働、女性は慰み者という末路は避けられません。そして反逆すれば即抹殺確実。それが無防備都市の辿る最大の可能性です。
詳細は追って書きますが、もしこの法案が通ったら俺は長生きできそうにないな、と思います。強制労働より先に「反乱分子」として消されるだろうなぁと。

それより驚きなのは、今回の署名に名を連ねた人間が4万もいるということでしょうか。彼らは「我ら無防備市民!」と口にすればミサイルが止まるとでも思っているのでしょうか。そんな芸当はフォースを操るジェダイ騎士でも難しい気がしますがどうでしょうか。
多分、無防備宣言ピースサインでは銃弾1発止まりませんよ。賭けてもいいです。無防備都市宣言のプラカードとピースサイン武装し、実際に最前線で歩兵1個小隊と戦って無傷で勝てたら、条例推進のお手伝いくらいいたしましょう。

想定される敵は、この世で屈指の嫌われ民族ども。「あの人たちは紳士的で素敵なのよ!韓流知らないの?」という反論は、もう何年も前に聞いた気がします。
朝鮮民族について考えるなら「火病」「カプサイシン」「強姦」中華について考えるなら「中華思想」「チベット」「ジェノサイド」あたりをキーワードにしてみましょう。

というわけでこれを読んだ北海道民の皆さんにお願いがあります。反対にこの条例成立を阻止すべく、多くの人に「北海道超ヤバイ」と伝えて回ってください。
・・・ってみんなもう知ってるか。こちらも署名運動やるか?

どうでもいいが、この話、サヨク絡みだって?

*1:「少なくとも日本軍による残虐な行いはゼロではない」という前提で。戦場ではいくらかの割合で狂う人間が出てくるものです。ただし「大虐殺」と称して特別な歴史的事件と見なすには規模があまりにも小さいでしょう。また、一般に言われる30万人規模の虐殺について「不可能」という説をネット以外の場所、北海道軍恩連盟(札幌市中央区北2西7「かでる2・7」4F)で耳にしました。