ヲタクは誰も、愛を見ない(高橋良輔風)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944910.html
自分の娘の結婚相手の詳細を調査、ヲタクであるという理由で交際・結婚を妨害。
文中にあるように、本人同士は既にそのあたりの事情について話をしており了承済みの状態であるにも関わらず、だ。
記事で触れられている「軽度の少女愛嗜好」だが、それは多分言い過ぎ。例えば「あずまんが大王」が好きな人はみんな女子高に乗り込みたいクチなのかと。*1
この彼は結婚しなかったことでアニヲタをやめさせられる危険を回避したから、結果としてはオーライという意見も見受けられるが、いくらなんでもここまでの扱いを受けなきゃならない理由は思いつかないなぁ。ヲタクだと人並みの人権を取り上げてもいいのかと。

とりあえず、もう少し記事を読み込むか。

待てよ・・・?俺もその手の人間にやられたのか?いや、まさかね・・・。だが、どうなんだろうね。

*1:「ちよちゃんのお父さんマグカップ」を愛用している立派な「あずまんが大王」読者ですが、なにか?