嫌日流?

http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_615.html
http://www.akibablog.net/archives/2007/03/nida_070316.html

こんなのが出ていたんだなぁ・・・向こうの人間が何考えてるのか読み解くために買ってみようかと思ったが、それもどうか、とも。
http://www.akibablog.net/archives/img/2006-07-05-206.html
このへんのくだらなさは世界一だと思う。

「最強の燃料投下」とのことだが、自分で自分の首を締め自らを炎上させる彼ら韓国人のクオリティに、もはや日本人は笑って生暖かく見守ることしか出来ないな。

しかし出版側の真意はともかく、これを読んで信じる日本人なんてまさかいないよね?と思ったが、うちの母親曰く「韓流ドラマのDVDなんかを買いまくっているような人を知っている」とのことで、そういうところからこの手の情報へ流れていった人なんかは、結構あっさり受け入れて市民活動に走るのかとも思ったり。

前に「そのうち韓国は日本相手に戦争を始めるかもね」とかなんとか言った覚えがあるが、今更ながら修正を加えておくと「戦争なんかしなくてももうとっくの間に侵略されてるわけだが」ということで。

なんだかまとまりのない話になってきたが、まぁその、アレだ、ナンセンスだ。

日本人的には:とりあえず韓国人は、竹島問題で国際法廷にて然るべき審判を仰ぎに来い。話はそれからだ。
日本のヲタク的には:韓流ファンは「秋の童話」が「加奈〜いもうと〜」のデッドコピーだという疑惑があることをきちんと頭に叩き込み、その上で「人様のテイストを勝手に取り入れておいて完全なオリジナルであるかのように振舞う姿勢をどう思うか」*1についてコメントを出して来い。話はそれからだ。あとテコンVも。
あと韓国は俺たちにとってではなく日本人にとって、いやいっそ国際社会にとって必要ない。なくても世界は回る。

こう書くと「ああ、この人はあの頃から何一つ成長していないのね」と思う向きもいるだろうが、実際かの国の下衆な根性には不愉快と漠然とした不安を感じずにはいられないのだ。

*1:まぁ、実際「冬ソナ」なんかもそのあたり指摘されてるわけだし。