第3次マウンテン攻略戦

今回は、ついに喫茶店マウンテンの主力兵器と対戦。

戦慄の抹茶スパ

今日の注文は「甘口小倉抹茶スパ」。
昼間っから混雑する店内でしばらく待たされ、着席してそれを待つことしばし。
ついに出現した緑色のヤツ、抹茶スパ。思わず乾いた笑いを漏らす。

さっそくフォークを手にアタック開始。

一口目は麺のみ。甘さ薄味、抹茶の香り。うん、悪くない・・・と思っていた。二口目はクリームを絡めてみる。甘い。三口目で小倉あんも絡めてみた。
甘い。

それでも食えない味じゃないし、いけるだろうと思った。アタック続行。だが、7、8口目あたりからさすがに「くどい」と感じ始めた。
そうか、これがマウンテンの威力なのか・・・
遭難者が出る理由がわかる。これはキツイ。実際、あまりのくどさに胸焼けがしそうになった。笑うしかない。

味はそんなひどいもんじゃない。むしろ食える。ただ、油の多さと分量という「マウンテンクオリティ」で来られると食えなくなる。
これはなかなかの強敵だった。

だが、気合で撃破。遭難は免れた。
食ってやったぜモンジャリー!

でも、当分甘いものは控えたいわ、こりゃ(笑

次回は少し先にする予定。今度は激辛の世界に挑もうか。